夏休みに入り赤点課題の補習に行ったり

前回の入院中に約束した家族旅行に行ったり

(ストマなので気にして温泉は入らなかった)彼女と遊んだりして少しバイトも復活してみたりと充実した夏休みを送っていた。


入院がすこぶるトラウマな息子は検査入院の日が近づくにつれ元気がなくなっていた。


検査入院は8月の半ば。

入院、手術は8月の末。


さてさて退院はいつになるのか。

息子の気持ちとは裏腹に時間はどんどん過ぎていく。

 毎日毎日いやだなー。いやだなー。と嘆く息子をよそに私は入院の準備を進める。


今回はお気に入りの毛布、クッション、枕を持ち込みするらしい。持ち込んでいいのか?と思いつつ2泊3日なのに大荷物が完成した。


検査入院の内容は内視鏡、造影剤、血液検査、CT、心電図。これらを2泊で行うらしい。


検査入院にお見舞いする人なんていないよね?なんて思って息子にはお見舞いには行かないからねなんて言ったけど大丈夫かなぁととても心配だった。


息子は造影剤が大嫌いであった。

体があつくなるらしい。血管からもれたのか?なんなのかわからないが退院後1ヶ月経っても青タンみたいなものがずっと治っていなかった。


いよいよ検査入院だ。息子よ、踏ん張ってこい!!