退院から1ヶ月ごとに通院する。


検査内容はCT、血液検査、診察。ストマ外来。

まず診察が13時からだとすると1時間前に病院に行き

CTと血液検査を済ませる。


診察の時間に血液検査の結果が間に合うようにするためらしい。


ちょっとその逆算の計算が地味にめんどくさかった。


診察結果はだいぶ血液検査の数値もよくなってきて順調との事だった。

ストマ外来では人工肛門の様子やサイズの測り直し、商品のお試しなどなど色々教えてもらった。


息子の様子はといえば

だいぶ落ち着いていた。少しなら走れるようにまでなっていたが相変わらずストマの管理はめんどくさいらしい。


学校もこの時は7月だったので午前授業が多く

息子もそんなに負担にもならず通えていました。


友達とラーメンを食べて帰ってきたり

とても充実してる様子。一安心。


そんなこんなで通院の時に

来月あたり2回目の手術の打診をされる。


夏休みなので学校を休まなくて済む!!

とても良いチャンスだと思った。

息子も夏は家族旅行を望んでいてそれが

行けるなら夏休みでもよいと。


その前に2泊3日の検査入院などあるようだが

手術日も決定しそれに合わせてみんなスケジュール調整をすることにした。