毎日毎日息子が主治医にお願いしてやっと退院許可が出た。


23日間の入院生活だった。

まだ息子の体には少しの大腸が残っているのでペンタサ座薬の処方が出た。あとは漢方。

この座薬がものすごく硬くて初めての時は苦労をした。

潤滑剤の存在に気づくまで2等分にして切ったり手当たり次第にやっていた。何日かして潤滑剤の存在に気付き使った時には感動した。早く教えて欲しかった。


漢方は苦手なようで飲めなかったらやめて大丈夫との指導だった。


ストマになって食事制限もなく

何でも食べていいとの事で退院後初めて食べたのは

焼肉だった。

退院祝いで家族で焼肉に行った。

久しぶりの炭酸もすごくおいしそうに飲んで食べていた。


あとは傷がもう少し治れば学校にも行けそうだ。

家に帰ってきて精神面でもすごく安定していた。

なにより1番息子に懐いている飼い猫に会えたのが嬉しそうだった。