おはようございます。



やって良かった習い事



やって良かった習い事




たぶん女子には多いと思いますが、


ピアノ です。




小学校1年生〜大学1回生の頃まで、かれこれ13年間ほど。

 


ただし、練習をあまりやらない不真面目生徒だったので(笑)先生にはよくしかられたし、腕前は全くです😅



ただ、ピアノのおかげで音楽が好きになり、学生時代は吹奏楽やコーラス部、少しだけ軽音もかじるという、音楽三昧の学生時代でした。



友だちの結婚式や、子どもの幼稚園のクラス会でも伴奏をさせてもらったことも。

今思うと、下手なくせによく引き受けたものだと赤面💦



そのせいかどうかはわかりませんが、

娘も中学3年生まで10年近くピアノを習い、

息子はドラムに目覚め、

音楽を楽しんでいます😊




実家からアップライトピアノを持ってきているのですが、今は誰も触らず💧



この記事を書きながら、久しぶりに弾いてみようかなという気分になりました☺️



7、8年前に楽譜を買って未だ未完のままのパッヘルベルのカノン。途中難しくて放置のまま💧






今週もお気をつけて☺️






読んでいただきありがとうございます😊








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する