おはようございます。







時々利用する阪急電車🚃大阪梅田駅私鉄最大級のターミナル駅です。 

10のホームと9本の線路が並んでいます。




画像お借りしました






ここから発車する

京都線、宝塚線、神戸線

の3線同時発車、先日スマホで撮ってみました。




10分間隔で3線同時発車するのですが、割としょっちゅうどこかの線が駆け込み乗車などで10秒〜遅れることもあり、なかなかきれいに3線揃いません💦



この動画を撮るのも3回目にしてやっと撮れました😅

それでも1番左の神戸線は若干遅れています。



つまり30分近くホームでねばる😅

→ 人が見れば完全に鉄子オバチャン💦




娘に言うと「暇なんやなぁ🙄」と笑われました😅





息子が幼かった頃、踏切で延々と電車が行き交うのを眺めたり、電車に乗りに行ったり写真を撮ったり。

あの頃はしゃーなしで😮‍💨息子に付き合っていましたが、やはり血は争えない? 


息子が電車を卒業してから、母の鉄道好きの血が騒ぎ出しています 笑







今日も良い一日になりますように☺️







読んでいただきありがとうございます😊