おはようございます。







先日、用事で大阪梅田に出たついでに、お昼にラーメンを食べました。


ネットで調べて、評判が良く、女性おひとり様でも行きやすい所。




らーめん あらうま堂 梅田一番街店


画像お借りしました





『梅田一番街』?

そんな所あったっけ?




ありました!上矢印

4、5軒のお店が並ぶ小さな横丁。


なんかお店あるなぁと思いつつ、いつも気にせず通り過ぎていました😅





一番オーソドックスなあらうまらーめん

(800円)を注文。



見た目、豚骨っぽいですが醤油味で、麺は私好みの硬め。

大きなチャーシューが2枚入り。



一気に完食!

美味しかったです😆




今まで、おひとり様ラーメンは席の前にも横にも仕切りのある一蘭にしか行ったことがなかったのですが、

このお店は男女おひとり様客が多く、入りやすいお店でした。



私よりずっと早くおひとり様ラーメンをしている娘いわく、

「ラーメン屋さんはむしろおひとり様が多いから入りやすい」そうです😅



この、あらうま堂、JR大阪駅地下にもあるようで、娘はそちらの常連だとか 笑




ファストフードやカフェなどはおひとり様でも結構平気なのに、ラーメン屋さんはなぜか敷居が高く行きにくかったのですが、この歳でようやくおひとり様ラーメンデビュー 笑

これを機会にまたあちこち行ってみたいと思います😆







今日はお天気が下り坂のようです。


皆様お気をつけて。











読んでいただきありがとうございます😊