おはようございます。








先日電車の向かい合わせ4人がけの席に座っていた時の話。



大学生らしき5人組が途中から向かいに座ってきました。


座った子と立っている子たちで、

名前に色のつく食品を順番に言うゲーム

を始めました。



白飯、青ネギ、紫キャベツ、赤しそ、白菜、白味噌、赤味噌、赤かぶ、紫玉ねぎ、黒毛和牛などなどなど……


いろいろ出てきて、お〜、なかなか色々知ってるなぁと聞いていると、だんだん無くなってきて、しまいには



緑黄色野菜

シロナガスクジラ注:捕獲禁止のようです

外線浴びて育った野菜


とか言い出して、

ついには



いきつねとのたぬき



画像お借りしました



思わず吹きそうになりました🤣




こんな可愛らしい大学生たちに、なんだか癒された朝でした😆








今日は久しぶりのお天気☀️


良い一日となりますように☺️







読んでいただきありがとうございます😊