こんにちは。







今年の私の目標は、断捨離



年明けから、迷った物はたいてい捨てることを実践しています。




今回は小さなフランス人形。



高さ15センチほどの小ぶりなお人形ですが、たぶん有名な作家さんのもの。



昔、友人からお祝いにもらいました。



人形やぬいぐるみの類いにあまり興味のない私、

お祝いにもらった物を捨てるわけにもいかず、とりあえず本棚の空いたスペースに飾っていました。



が、5年前の大阪府北部地震の時に本棚から落っこちて片腕がぶら〜んと💧



じゃあさいならバイバイ とゴミ箱にポイするわけにもいかずそのままにしていました。

こういうお人形は、なんか魂こもってそうで💧



で今回ネットで調べて、近くで人形供養をやっているお寺を探し持って行って供養してもらうことに。












供養代1,000円を納めて、供養をお願いしてきました。

お人形の大きさで供養代が違うようです。

私の持っていったお人形は一番小さいサイズで1,000円。




二十数年間、本棚に放ったらかしでごめんなさい🙏

そしてありがとう🙇‍♀️



そして、このようなあまりリアルなお人形のプレゼントは困るなぁと思う私でしたネガティブ  

いただいておいてスミマセン🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️









読んでいただきありがとうございます😊