こんにちは。






今日で6月も終わり。

今年も半分が過ぎました😅



スーパーで水無月を売っているのを見て、気がつきました💧





我が家の今年上半期のメインは息子の大学受験でした。

「まだ終わらん💧長いなぁ。早く終わってくれ〜😫」← しんどいのは本人なのにね 笑

と思っていた受験もあれよあれよという間に終わり、気づけばもう7月です💧



毎年毎年6月末と12月末に、時のたつ早さを嘆いているような😅



いつも節目節目に私自身の目標を立てるのですが、

達成できたことはほとんどなくて、毎年同じことの繰り返しです😓



もう、最近は「健康でなんとか過ごせたら良しとしよう😕」という目標オンリーにしようかな 笑



唯一、ずっと地味〜に続いているのが、韓国語の勉強。

全く我流でやっているので、ここで言うのもお恥ずかしいレベルですが、韓国のバンドが好き、韓ドラ好き、親友が韓国人と結婚している、などの理由で興味を持ち始め、独学でやり始めてもうかなり経ちます。


最初の頃は簡単なレベルの検定を目標にして勉強していましたが、今はほぼボケ防止に目標が変わりました🤣


・毎日15分でもやる!

・1行でも書く!

・新しい単語をひとつでも覚える!


と目標を低く設定しているので、なんとか続いています。


いや、ホント実用目的じゃなくてボケ防止 笑

←何度も言わんでよろしい😅


今年後半も地道に頑張ります!







この暑さ、体調に気をつけてお過ごしくださいね。



    





読んでいただきありがとうございます😊