今日のおやつはこれ

最近ハマっているおやつは

豆腐抹茶ケーキ。


これですねぇ。

開始10分で出来るケーキ。


材 料


  • 絹豆腐 100g
  • おからパウダー 20g
  • 砂糖 40g
  • 玉子 2個
  • 抹茶パウダー 5g強
  • ベーキングパウダー 3g
これを混ぜて、タッパーに流し込んで、レンジで5分で出来ちゃうのです。

めっちゃ簡単なのに、しっとり美味しい。

粗熱がとれたらサランラップでくるんで、翌日食べるほうが、味が馴染んで美味しく感じました。

忙しい仕事の合間に、どれくらいづつ切り分けておいたものを、珈琲と一緒に食べてます。

今日はスケートの日でしたが、
朝から気分が乗らず、
仕事があまりに忙しかったので、体が言うことをきいてくれず、
動きが悪すぎて、
ダメダメでした。

仕事頭からスケート頭に切り替えられなかったショボーン

スケート始まる20分前まで、仕事してて、途中だったからかな。
不器用な頭です。

しかも1時間半しか滑ってないのに、グダグダに疲れて…歩けないガーン

今夜はしっかりストレッチして体をほぐしてあげようと思います。


帰りに回転寿司にあったのですが、ネタが悪すぎました。
今日はうまくいかない日でした。

あ~今日は疲れたぁ。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する