本日は家飲みではなく、

マンション群の中に、小さな小さな焼き鳥屋さんへ、ちょい飲みに!

私はアルコールを控えて、ウーロン茶にしました。




かなり渋めの焼き鳥屋さん。

おじいちゃんとおばあちゃんで切り盛りしているらしい。


星は4.7と高評価だったので、

行ってみることに。



ふわっふわで、とっても美味しかったラブ


また、行きたいお店です。

お爺ちゃんがメインで焼き物などを担当して、お婆ちゃんが飲み物出したり、お会計担当のようです。


とても味のある優しいお爺ちゃん!


冬はおでんがお目見えするっぽい。

常連のお客さんは、竹の器で盛られた蕎麦をチュルチュルしてました。

メニューには載っていない盛り蕎麦。


煙草大嫌いの私たち夫婦は、開店と同時に入り、お客さんがまだ居ないだろう時間にちょろっと食べて帰ってきたので、煙草の煙に当たらず美味しく食べて来れました。

ほっ!

既にいた常連さんは、私と同じくらいの年齢の女性で煙草は吸わない人だったので良かった。

タバコの煙で美味しいものも消されてしまうショボーン


外食は禁煙の場所を選んで行くので、こういう小さな美味しそうなお店は時間を見ながらの挑戦なのです。


久々の居酒屋🏮でした。