やってしまいました!


お仕事に気が向きすぎていて、

DOUTORさんでコーヒーを注文し、





いつもはブラックなのに


今日に限ってレジ横にある砂糖とクリームを手に取り、

ノートパソコンを起動しながら、それらを珈琲に入れて、

一口飲んでみたら、

酸っぱいガーン

なんだコレ???

…とカップ内を見てみたら



卵スープのように

生クリームが分離していましたえーん

見るからに不味そう悲しい


よく見たら、ポーションの蓋が黄色い🟡

うん、レモンですね笑い泣き

そして、しっかりLiquid Lemonって書いてある。


レモンティーのつもりで飲みます。


お家に帰ったら、珈琲豆を挽いて

美味しいのを飲み直します。


ハート


さて、アイスダンス検定に向けて練習したいところですが、



リンクが工事のため3週間お休みですので、足首、腰回り、ハムストリング筋を午前中1時間鍛えていますので、筋肉痛がジワジワやってきています。


筋トレは毎日はしません。

ヨガと交互にやっています。

筋トレは週2〜3回。

その他はヨガとストレッチ。

階段の一段飛ばしは毎日、日常生活に取り入れています。

ハムストリング筋を意識しながら。


そして、リンクが始まる前に、

ある程度体重も落としたり、体の可動域を広げておきたいところです。


同時に新しいスケート靴の皮も広げたりしています。

足の内外くるぶしと、親指と小指側の付け根当たりが黒ずんでいます。とにかく痛いのなんのって。


昨日、友達から、革靴を熱で広げる道具を借りて、広げてみたら、いい感じになりました。

皮なのでまた縮んで来るので、あと2〜3回この作業が必要になりそうです。


今日は、仕事に専念します!

会社案内のパンフレット作成です。


学生対象のリクルートイベントで使用するパンフレットを3社分。


DOUTORさんの酸っぱいレモンクリーム珈琲を最後まで飲めるかわかりませんが、最初の一口で目が覚めたので、順調に進みそうです(笑)