おうちに飾りたいものは

だんだん暖かくなってきた札幌です。


私はミニマリストではないと思うのですが、部屋はシンプルにものを置きたくないので、飾りも最低限。


飾りかどうかはわからないけれど、観葉植物やベランダで越冬できない植物を現在は飾ってあります。


この前、暖かくなってきたから

ローズマリーの鉢をベランダに出してみたら、1日でやられてしまいました。




まだ早すぎたようです。

なんとか半分は残っているので

良かったのですが、

私が思っているよりまだ春は来ていなかった…ようです。


ベランダで越冬できない植物は、

他にタイムとローリエと金のなる木とハイビスカスがあり、

部屋の中も早く春仕様にしたいところです。

これだけの鉢が部屋にあると

 ちょっと圧迫感あり。


観葉植物以外で飾ってあるのは

なぜかパリ市内の地図。


これがあるだけで

住んでる気になってます。



そう、お部屋に飾りたいもの
私の心のふる里
パリ🇫🇷の地図
でしたぁ。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する