ジョブチューンの満場一致を取ったメニューを頼んでみましたおねがい

以前というか十数年前に食べたことのあるミートドリア。
ファミレスなのにベシャメルソースが美味しくてびっくりした記憶があったので、久しぶりにオーダーしてみました。
改良を重ねていると言っていたので。

この番組では、星付きシェフ達がそのファミレスのメニューをジャッジしていくのだけれど、そのミートドリアは満場一致の合格点。


ハードルが上がってしまったからなのか?私の舌がおかしいのか?
以前のミートドリアとは別物の変な味。

ベシャメルソース

ベシャメルソースにはホタテエキスがたっぷり入っていて、バターと小麦粉のクリーミーさは感じられず、小麦粉じゃない粉で作ったのかな?と思うような透明度。

ライス部分

ドリアは、にんにくの悪い部分が出まくっていて、なんだか効きすぎていてかなり臭い。酸っぱめのにんにくのような…

ミートソース

ミートソースは肉を感じません。


え???
テレビで出していたものと違う?

満場一致なのに…
私の舌が随分と悪いのかしら?と
驚くような味でした。
このミートドリアが美味しくなっていたら、他の満場一致メニューも次回順番に食べてみようと思いましたが、打ち止めとなりましたガーン

前にもコンビニバージョンをこの番組で取り上げていて、まんまと乗せられ買ってみたら、
あれ?全然美味しくない…ということがあったことを忘れて、また、同じことをしてしまいました笑い泣き

このファミレスは他のメニューは、美味しいものがあるのに、このメニューが取り上げているのが不思議です。

それから、ロボット君が配膳してくれるので、スタッフがほぼいないのをいいことに、ギャル風の女の子がふら~っと入ってきて、紙コップにドリンクバーのコーヒーを入れて、支払いしている人を待ってるふりして一時待合椅子に腰掛けて、支払いが終わった人の後について出ていったけれど、全く違う方向へ。

この業態って日本だから出来る事なのねと。

そして、サッカーの試合前だったらしく、そのファミレスで待ち合わせて、席だけ広く使って何も注文せずの人も居たり…。

この業態、少し見直す方がいいんじゃないか?と思いました。