お腹が空いたときは



焼きおにぎり


 余ったご飯は、焼きおにぎりにして冷凍しておきます。

それを、ちびちびお昼に食べたり

、運動後の空腹のために持ち出したり…。

具材が無くても、これだけでイケちゃうのがナイス。

白ご飯を冷凍すると、なんだか水っぽくなって好きではないので、

大概焼きおにぎりにしてから冷凍。


最近は、夫がお客様から頂いてきた白あんパンが大量にあり、それが私のおやつになりました。

14個ももらってきたんです。

それにプラス食パン6枚切りを6斤も!

それだけで冷凍庫はパンパン!

パンだけに…(笑)


【バラ売】パスコ 白あんパン Pasco パン 敷島 敷島製パン 菓子パン

 


間違えて注文しすぎちゃって食べきれないから、お願いだからもらって!とおばあちゃん。

我が家でも食べきれないから、スケートの友達にあげようと思ったら、私がコロナになってしまって、賞味期限が切れてしまい、あげそびれて冷凍庫に眠っています。


白あんパンは、残り4個になりました。

食パンは、私の朝食と夫のサンドイッチ弁当に使っていたら、あっという間に残り2斤。


…というわけで、体重計に怖くて載れません。

現実を直視しないと次の一歩が踏み出せないので、明日の朝、測ってみようショボーン


大嫌いになったスケートでしたが、また向上心(?)が芽生えて、下手くそになった気がする…これは嫌だなぁってことで、十数年ぶりに大先生のレッスンを受けることにしました。

十数年前は3人一組のグルーブレッスンしかやったことがないのですが、思い切って個人レッスンです。


とてもハードになると思うので、明日から体のメンテナンス始めます。

決戦は来週!

そして、スケート靴もガタが来てしまって、いくら直してもブレードがぐらつきます。

もう買え時なのはとっくに気づいていましたが、ちょろっと気分転換にやろうと思っていたので、変えずに来ました。

このレッスンを受けてまだしっかり続ける(向上心を持って滑る)のであれば新調し、やはりもういいかなと思ったら、ネジをどうにか固定してショボいブレードでも細々と健康のためにやろうかと思います。

どちらにしても、自己流化してきたスケーティングを修正するために、大先生に個人レッスンを本日お願いいたしました。

レッスン代、おいくら万円になるのか?ガーンガーンガーンちょっと怖い!

そしてスケート靴を新調する場合は十万は最低飛んでしまうので…どうしたものか?


あることをしたくて2人でコツコツ貯めた大事なヘソクリ。


来週には、考えがスッキリまとまっているでしょう!
この写真のように照れ

↑この日はまだ雪が少ない状態の時の札幌。
今は、道の両側の雪山が4〜5倍はあります。

今週は暖かい日が続いたので、

雪が溶けて深いシャーベット状の雪なので、あちこちでタイヤがハマって動けなくなっていました。


まだ2月。

もう春がそこまでやってきてるような気がしますが、あと2〜3回は沢山雪が降る日が訪れそうです。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する