最近感じる悩み


いつからかわからないけれど、おそらく2ヶ月前に何かあったっけ?という感じなのですが、


手首が痛くて

お皿洗うとか、キツめの靴下脱ぐ時とか、掛け布団を調整するときとかに小指側の手首が痛くて、

2ヶ月くらい放置してました。


キャーー痛いですぅって訳でもなく、『うっ!痛っ!』って状態。


ここ最近はギシギシ痛み始め、

重い腰を上げて

病院へ行ってきました!


そしたらヒビが入っていた模様。

ヒビ自体はほぼ治ってるようですが、骨と腱のつなぎ目が炎症を起こしていて腫れていたそうなんです。


そういえば。一度スケートで転んだような気がするけれど、その時は膝に青タンが出来たくらいで、手首には意識がいってなかったのかも。


それとも、骨が老人のように弱っていて疲労骨折?…とか?


とりあえず、ステロイド注射で様子見となりました。


ステロイド注射中も、

グリグリするので、かなり痛いと思いますが、耐えられなかったらすぐ言ってくださいと

注射している間も言われましたが、全く感覚が無い!

最初のチクリだけは感じましたが、その後は『無』でした。


痛みに強いのかしら?


そういえば、以前にも言われたことがある。

3年くらい前に親指のバネ指がひどくなり2倍に腫れてしまったことが…。

その時に整形外科の先生に我慢しすぎと。

そう云えば、10年前に

肩の腱がボロボロになってしまっときも半年我慢(四十肩だと思っていた)していたけれど、夜も眠れなくなり病院へ行ったら即入院からの手術後1か月半の入院。

その時も我慢しすぎと。


痛みに強すぎ…と言われました。


どうせ湿布でおわりでしょ?と

思いがちな私。

ずっと市販の湿布と固定具を友達から借りて夜だけ付けて過ごしていました。



今回は痛みがしつこくて

今までより早めに受診しましたてへぺろ


お皿を洗う動作、

寝ているときの掛け布団をちょっと動かす動作、ドアを開ける動作は毎日あるので、

いちいち痛くて、さっさと治ってよーと面倒くさくなり病院へ行ったのでした!


これで、サーッと痛みがなくなってくれるのを祈ります!


明日、朝起きたら

グリグリ動かしても痛くないよーと

なりますようにウインク




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する