やはり

コロナの陽性でした。


結果が出るまでにしばらくお待ちいただきます…といって

隔離室から出た先生が、

すぐ戻ってきて

『まだ時間が経ってないんですが、

強い反応が出てますので、間違いなくコロナです』と。


自分でする検査キットは、信用できないんですとも仰っていました。


友達の旦那さんは、

濃厚接触者になった時に、まずは家で検査キットで調べたところ、陽性が出たので会社を休めるとルンルンニヤリして

病院へ行ったところ、陰性だったそうで、勤務へ…(ショボーンシュン)ということもあったそうです。


検査キットって、そんなにあやふやなんですね。

私の場合は微熱状態だったから、違う結果が出てしまいましたが、

陰性の方が陽性になったりすることもあるんだぁと。


熱はすっかり下がり、咳止めと鼻水止めの薬ももらったので、

呼吸も楽ちんです。


透明のスルスル鼻水の心配もなく過ごせる快適さ!


この病院は漢方の薬のみなのですが、西洋の薬よりも私には効くんです!

熱が全く下がらないときも、こちらの病院の薬でしっかり下がり、胃も痛くならない。


今までは、遠くまで行っていた大きな病院でしたが、こんな近くに漢方の名医の病院があるのがラッキー!

家から3分!


病院から戻り、夫が作ってくれたおかゆを食べて、ずっと横になっています。



2日間高熱で動けず、掃除をしていなかったので、妙に気になります。

掃除をしてキレイにしたい。

但し、視力が弱視並みなので見えてないのですがね。


ここは、キャンプをしているんだという気持ちで、何もせずゆっくりすることにします。


明日辺りから、少しづつ動いていこうと思います。もちろん、家からは出ずに仕事します!


こういう時、ウェブデザイン、印刷デザインの仕事はどこでも出来るのでいいですねぇ。


今日はアレクサが大活躍してます。

『アレクサ〜、〇〇』で見たいものを見たり消したり。

寝正月のような優雅さです。

おやつにパスタスープを食べました。


 

明日は完熟トマトにしようかな?

これ、好きなんですよねえ。

試したことのない『たらこクリーム』も良さげ。

 

 



コロナワクチンでは死にかけて、

2回しか打ちませんでしたが、

本物コロナがこれくらいで済んで良かったなぁ~と。

だから、この食欲ウインク

昨日は天丼を食べました!

病気になると食べたくなる天丼ナイフとフォーク


新種のコロナJN1とか言うのが生まれてしまったそうなので、今後も気を付けて過ごそうと思います。

そして、マスクの効果が凄いことを改めて確認しました!

今週の土曜日までは家で隔離期間なので、この間に出来ることを今日中に考えて有意義に過ごそうと思います。


では、皆様もコロナ、インフルエンザも流行っているので、お気をつけてお過ごしください!