いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね!


今年は、旅行に2回だけでしたが、その2回がとても濃い旅行だったので、携帯には写真と動画がたくさんで容量がギリギリになってしまってます。


明日は、この容量に空間を持たせるために、一仕事です。グラサン


友達と写真を私の中で協友していたので、追加されたものが思いの外多く、一気に容量がグ~ンと大きく成長してしまったので、共有を止めて、友達には画像をダウンロードしてもらったり、CDに焼いてあげたりしてから、一気に削除していこうと思っています。


削除は大晦日か晦日に。


それまでに写真を整理します。


クラウドも無料内は使ってしまっているので、有料にしちゃおうかとも思いましたが、ただ増えるばかりになるのが見えるので、整理しようと思いました!


ついでに今後使わないかもしれないアプリもアンインストールプンプン


去年は家の中のおおきな断捨離をしましたが、今年は携帯内の断捨離です。

クラウド内もファイルに分けて、見やすいように整理します。


そして、今日は、少しだけ御節でも

作ろうかな?と材料も仕入れてきました。


ここから年末にかけて、師走らしい動きに変わります。


札幌は雪が降ったので、なんとなく暖かく感じます。

冷たい吹きさらしのアスファルトより、ふわふわの雪を纏ったほうが断然暖かいし、滑らないので歩きやすい!

やっと暖かい冬になりました。


明日は年内最後のお友達とのお茶会(昨日も別のお友達との小旅行)や午後から出張もあるので、静かな夜に携帯の断捨離を頑張ろうかな?


華やかなお花でも飾って、

今夜は気分を盛り上げて、断捨離整理計画を立てます!



頑張ろうっと!