急に寒くなった

札幌は凍える寒さです。

灯油の11月使用料金がポストに入っていたのですが、すでに去年の使用量の1.5倍!

12月の使用料金が怖くてさらに凍えています。


まだ雪はチラホラなので

余計に寒いのです。

しっかり雪が降ってくれたほうが

北風も和らいで

体感気温が変わるんですよねぇ。


雪が微妙な量なので、

歩道はアイスリンク状態。


今日は、冬靴を買いに行ってきました。靴底がすり減っているので、今履いているブーツは春秋用に仕舞っておいて、新しいブーツを買いました。


いつものデザインブーツ。



こういうシンプルな黒のブーツ。


毎年23.5cmを買うのですが

なんだかサイズが小さくなっていて、ちょいと試し履きしてみたサイズが22.5cm。

サイズを見ずに履いてみたのですが、入っちゃって。

今年は寒くなるようなので、厚めの靴下を履こうと思うので、

22.5でも良かったのだけれど、

23cmにしました。


体重落とした分、

足のサイズも小さくなったのかなびっくり


雪が降ると自転車移動が出来ないので、せっせと歩くようにしたら、一駅歩いただけで筋肉痛ガーン


ふくらはぎを中心に

久々の筋肉痛を味わっております。


但し、冷たい風に耐えられなくなり、すぐ地下やカフェに避難。


冬シーズンですこし体重が戻ってしまうような気がします。


明日はなんと!

最高気温がマイナス6℃だそうなので、家に籠もるかな。





そして、なぜか揚げ物大好き人間になっており、週に数回揚げ物してます。


寒さに対抗するべく、脂肪を着けようとしてるのか?ガーンガーンガーン


気をつけて過ごさないと…ヤバい。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する