札幌はこのところ、ずっと晴れています。

今日はお気に入りの札幌ドームの丘でピクニック兼お昼寝をしています。



寝ながら撮った写真↑





気持ちいいですラブ


このあとは、

裸足になりぐっすり30分ほど昼寝をしてから、サンドイッチとポットに淹れてきた紅茶で

ランチをして、小学生らしきサッカーチームの練習試合をちょろっと見て、

ほぼ空を眺めて過ごしました。


平日はプログラミングやらデザイン業務でバタバタしていたので、

週末のこの時間が気持ちいいハート


札幌にしては気温が高く湿気もあるけれど、

風がビュービュー吹いているので

昼寝にもちょうどいい体感気温になって、癖になりそうです。



昨夜の恒例の夫の作るおうちレストランは

私の大好きなクスクス




今回のクスクスは全粒粉のクスクスを使ってみました。


 

有機全粒粉クスクス/500g【アリサン】 Organic Whole Wheat Couscous

 

いつもよりちょっと香ばしい味わいでしたよ。

トマトの煮込みが、これまた作りすぎて今朝も食べたのですが、

今朝のほうが味が落ち着いて

めちゃくちゃ美味しくなっていました。

そして、このクスクスサラダに乗っかっているオリーブは、

フレッシュなオリーブ。


 

シチリア産 フレッシュ生グリーンオリーブピッコロ ノチェラーラ デル ベリーチェ種 【250g】【冷蔵のみ】

 

もうこれさえあれば、

美容液もいらないくらいに肌の調子が良くなる!

…というより、フレッシュオリーブが好きすぎて、毎週買ってます。



さて、今晩は何を作ってくれるのかな?たのしみです。



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する