本日は歯医者さんの日。

下の歯石取りと奥歯の根の治療。

来週は上の歯石取りと根の治療。


根の治療は時間がかかると聞きました。


歯石取りの本体までガリガリしてるんじゃないと思うと身体に力が入ってしまいますが、

今度の歯医者さん、とっても上手!

治療も安心して任せられる先生で、やっぱり遠いけれど、ここに戻ってきて良かったラブ


前回家の近くの歯医者さんです、

ホワイトニングやらインプラントやらをゴリ押し、レンドゲンを毎回毎回何枚も撮りまくりで、挙げ句に奥歯の治療途中なのに、終了ですなんて言われたり、前歯は虫歯の時より茶色の詰め物入れられたり、翌日には取れたりで散々でしたが、

Googleの星の数を見ても2.1。

施設もホームページもご立派なのですが口コミは散々。

ホステスのように女の子をたくさんスタッフに入れるのはいいけれど、間違えてばかりで不安しかなかった。



現在の歯医者さんは

何十年か前に治療してもらって、それ以降治療してもらった歯は不具合が無く、今回も同じ歯石取りでも全くスキルが違う!

先生もしっかり治療してくれてるのが、口を開けているだけなのにわかります!

歯科助手もバッチリ出来る人で!


遠くても、やっぱりちゃんとした歯医者さんに行かないと、かえってボロボロにされてしまうので、選ばないとだめですね。


Googleの口コミや星の数ってあまり信じてなかったのですが、これからは新しい病院にかかる時は、チェックしようと思います!


下の歯の歯石を取ったら

ツルツルしてるような…照れ

けれども、この場所に歯石が多くついていたんだと確認出来ました。

歯磨きを今まで以上に気をつけないとなと思います。


なかなか予約の取れない先生ですが、来週は火曜日に取れました!

夫の先生は、週二回行ける感じなんですけどね。


昨夜、近くのスーパーで渡り蟹が200円という安さで手に入りましたので、早速渡り蟹のトマトPASTAにしました。




ちょっとペスカトーレっぽく。


久々のパスタでした。


新鮮な海鮮物がお安めな料金で手に入りやすい札幌のスーパー。

さて、今日はどんなものが仕入ているか?月曜日の午前中は目が離せません!


昨夜は小腹が空いて

近くの大型スーパーへプリンを買いに行ったら、お弁当類が50%オフで、籠いっぱいに買っている人がたくさんいらっしゃいました!

とても慣れている様子。


思わず釣られて、フライのお弁当を147円で買ってしまいました!

私はダイエット中なので、もちろん食べるのは夫です。


私はプリン1個で我慢。


一度1kg落ちたのに、それからちょっと増えたり減ったりで、平行線。

ここ二十年で一番の記録を更新してしまったので、あと1ヶ月でなんとか落とさないと。


歯石取ったので、少し痩せてくれたらいいけれど爆笑

うがいのお水で増えている?爆笑

遠いけれど、往復自転車で行ってみました!足がバンバンになってます。


お陰で、いつもよりお腹が空いて、

お昼ご飯を多めに食べてしまいそうで…す。笑い泣き


では今週もスタートですね!