桜が日本を北上中?

北海道は雪解けと同時に花が次々に咲き始めますピンクハート

桜はまだまだ先です🌸


先頭をきったのは

クロッカス

小さな芽とお花があちこちに。



春が来たぁと

叫んでしまいそうになります。


そして、次に来そうなのが

水仙


 

 


ニョキニョキ頭が見え隠れしてます。

我が家のベランダガーデンの

プランターにも芽が出始めています。

何を植えたか?

忘れてしまったけれど、

水仙かチューリップ🌷が

咲くんじゃないかな?


 

 


去年は咲かなかった桜と梅の盆栽も、引っ越してから、

カビ菌に勝ったのか、

苔が復活してきました!

そして、2年咲かなかった胡蝶蘭が

4つも蕾をつけて復活しましたウインク


 

 

 

 


楽しみだなぁ。ラブ


花瓶に生けられたお花も綺麗だけど、やっぱり路地や土の中から育ってきたお花は表情が全然違う。


話しかけてくる感じがするんですよね照れ



散歩が楽しくなる季節到来で

毎日万歩計片手に歩き回ります爆笑


そして、ここ1〜2ヶ月

サボりにサボった体型を

そろそろ本格的に引き締めに行きます。


昨夜から、スタートしましたニヤリ


どれだけ絞れるか?

今までは、体重だけでしたが、

今回はスリーサイズと太腿、ふくらはぎも計測しました!


なぜ、絞りをスタートしたかと言えば、大好きなジーンズがキツくなってしまったから笑い泣き


そして、目を理由にあまりスポーツも動きも狭い範囲だったので、足腰が弱ってきたこと、体全体が硬直しているために、動きにしなやかさがなくなったことが理由です。


歩き方が見事に姿勢や歩幅から変わってしまって、ガラス越しにおばさん丸出しの歩き方になっているのを目のあたりにして

こりゃやばいとなったわけです。


姿勢や歩き方は

息子たちからよく褒められていて、

待ち合わせしているときのママの姿勢が綺麗で好き…なんて言われて、ママは舞い上がってしまって、維持していたと思っていたのに、

これでは、息子たちに会ったときに『ありゃりゃ~』と言われそうで、頑張ることにしましたてへぺろ


息子は小さな恋人とよく言いますが、ホントに私のかわいい息子たちは一生褪せることのない恋人ですラブラブハートラブラブハートラブラブハート


お嫁さんに引かれないように、

息子大好きオーラはあまり出さないように抑えてます。

時々漏れてしまいますが…てへぺろ





ある藻岩の喫茶店に久々に寄ってみました。

レトロな2階建ての一軒屋の喫茶店。階段もミシミシ音がする雰囲気のある喫茶店。





昔は器も凝っていて、すべてのコーヒーカップとソーサーが良いものを使っていたのに、オーナーが変わった途端に、300円ショップにありそうな器に香りのないコーヒー。

一番安いコーヒーで700円。

ガトーショコラも追加でいただきましたが、カッチカチで4日前のケーキでしょうか?と思えるほどのケーキ🍰。


 

 

 

 

 

 


 

 


建物も、窓から見える景色も、素敵で変わらないのに、

オーナーが変わるだけでこんなにクオリティーが下がるんだなぁと、

もう行くことはないでしょう。


桜が咲くと、この喫茶店からの眺めが最高なんですけどね。

残念。



お花見の風景

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する