引越シリーズ

【家電、家具編】



引越が控えているので、

新しい住居に合う

家電家具を見に

ニトリや家電量販店を

覗くようになりました。


シーリングライトが4つ必要

(天井に取付ける電気ひらめき電球


今の住居からも持って行くのもあるけれど、新しく買わないとならないものもあるので、

近くを通ったら覗いています。


新品にこだわらないので

中古でもいいかな?とも

思いまして、メルカリやジモティーも検索してますキョロキョロ


今のマンションのシーリングライトは昼白色の電球なので、


↑こんな感じの寒々しい色

ちょっとブルーがかっていて

刺激が強いので、電球色にもなる

光の種類が何段階にも分かれて調節でかるものに全変えしようと思っています。


実は今のライトは光が強いので、

燃えない和紙をDIYして

リビングと玄関のライトは、

手作りのライトカバーを作りました!

これがなかなか好評で、

友達が来ると

『すてきっ!ラブどこで買ったの?』と褒めてくださいます。


 

 

 

 


引越し先の天井が

今より少しだけ低いので

今回は、ぶら下げるタイプではなく、薄く平らなライトにしようかな?と思ってます。


例えば、こんなライト

 

光の具合を直に知りたいので

お目当てのライトの型番や内容を控えて

ネットで買うのが私の理想。


4つもあると重いので

持って帰るのは一苦労ですもんね。


調べたら、ネットとメルカリを比較してから購入しようと思っています。


たまに、メルカリで3つで9,660円のもあったりして、今度は逆にその型番を店舗に持っていって

同じタイプの光具合を調べます。


昨日は冷たい雨が降っていたので

除きに行きませんでしたが

今日また調査してこようかな?


まだ時間はあるので

ゆっくり探します!


こんなのもキッチンにはいいかな?






家電を買うのはネットor店舗

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する