遅ればせながら
明けましておめでとうございます。


まだお正月ですが

シンプルに
近所のパン屋さんのプレーンベーグル
はちみつ添え🍯


紅茶で。

12月は年末まで深夜仕事が
立て続けだったので、
初めて御節作らずショボーンの年を迎えました。

でもお雑煮だけは
いただきましたよ。ラブ

今日の夕飯は
夫が今だに正月なく働いているので
一人で
このベーグル🥯いただいてます!

この一人時間が
すごく好きで、自分解放時間。

昔よりは自分ペースを大事に出来るようになったけど、夫ペースに従う感じが否めない。
今年はもっと自分の時間やペースを大事に
する年にしていこうと思う。プンプン

私が夕飯後、勉強やブログチェックするのを
嫌がり怒り始める夫。自分はするのに…えー
一緒にテレビ見てほしい、一緒の空間や情報を共有したいと思ったり、常に一緒に居たがるし、
就寝時間も一緒じゃないと嫌がる夫。
ちょっと〇〇ハラなんだろうとガーン
何でも一緒って一昔前の女子かぁムキーって感じ。

なので、
夫が深夜の仕事に出ているときは
自由な時間がもったいなくて寝ないで
やりたい放題の時間を過ごすの。照れ
でも今日はボディケアに専念します!
ってか、夫もボディケアが必要真顔

12月が私自身も超ハードだったので、
手足がバンバンに浮腫んで、
体中が筋肉痛にように痛くて、
全身こわばって、
硬直してる感じですガーン
掛け布団を持つのも痛くてかけられず、
携帯も右手で持てない状態えーん
あんなにハードだったのに、体重増えてるし???

回復に
正月三が日はひたすら体を休めているのですが、
ほぼ戻っていないガーン
50才超えるとリカバリーに時間かかるのか?

いつもなら紅茶を飲むと
むくみがすぐ取れるはずなのですが
グー✊が出来ない。

むくみが取れるツボも押してみても
取れず。。。
いつものヨガをしても取れず。。。
ひたすら14時間とか寝ても取れず。。。

参りました。えーん

どなたか浮腫みとりの方法を
教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️


明日は美容室で綺麗にしてもらって来ます照れ