たった今の珍客(?)に笑ってしまった、ころまる
です。
現在、夜の8時半。部屋のドアをノックされたので開けてみれば、ワインを持った若者が3人。ワインオープナーを貸してほしいようです。
そうです、もちろんドライバーを貸してあげましたよ。だって、ないもん
3人で悪戦苦闘。私は結構すんなり開いたんだけどなぁ・・・・。最後は菜箸で下に押し込んでました。
しばらく、いらないわと思っていたら、まさかこんなことになるとは
次回はちゃんと用意しておきますね~。
でも、あの3人はどっから来たんだろ?
先日、初めてLINE電話を使ってみました。
LINEを利用されている方、多いですよね~。私も愛用中
毎日母とLINEして、
ちゃんの動画を送ってもらい癒されてます。
LINE利用者同士は無料通話できますが、ガラケーや固定電話にお得にかけれる「LINE電話」というサービスがこの春から始まりました。
LINE電話はコールクレジットというチャージ式です。私はiphoneなので、App Storeからアプリを購入する時と同じ決済方法で購入できます。チャージは100円から可能です。
LINEを初期登録する際に携帯番号を登録していると思いますが、そこに登録されている連絡先が自動的に反映されているのでとても便利です。
ガラケーを利用中の妹に電話してみました。9分弱で126円
安いっ
国内からかけてももっと高くない??
次はオットの実家の固定電話に。こちらも10分弱で30円
めちゃ安いっ
どうなってるんだ。
やはり、携帯電話には14円/分、固定電話には3円/分でかけれるとなっています。
いや、すごい
それにチャージ式なので、長電話してすごい金額にという心配なし。
もちろん安いにこしたことはないで、非常に助かります。ちなみに音質等、まったく問題なし。フツーに電話している感覚でした。
この値段なら、ためらいなく日本の家族や友人に連絡できますねー。
ぜひ一度お試しください
LINEや地図、翻訳、ブログと毎日スマホやPCをフル活用。
お蔭で日本とあまり大差なく生活できてとても助かってますが、逆になかったらどうなってたんだろう?つい数年前まで、こんな状況ではなかったはず
この状況を便利でありがたく感じる反面、違う国で住む不便さを感じなければほんとに住んでると言えないような気もしたり・・・・してます