神様って不思議だね


神様を誰も知らないのに、誰もが知っている


それなのに誰一人神様は同じじゃない


神様って誰のもの


神様が誰かのためにあるのなら


それ以外の人はどうなるのかしら


みんなのための神様ならば


どうしてみんな幸せじゃないのかしら


神様を信じる人だけが幸せなら


不幸せの理由は神様を信じないからかしら


幸せ不幸せの理由が神様に関係ないなら


神様ってなんだろう


願いを叶えるのも、何もかも成し遂げるのも


神様の御業ではなく自身の力だとしたら


神様って人の世で何をしているんだろう



たぶん神様って誰にもわからない、わかりえない存在なんだね


もしかして


神様を崇める気持ちが


神様へ向かい


この世を照らしているのかもしれないね


人の魂の中のそれぞれの神様が


尊い光となり


太陽の光となったのかもしれないね



だからね、神様のこと、わからなくてもいいってわかったよ


しっかり生きればいいって、わかったよ