わからないことは、わるいこと?


わからないのにわかったふりをするほうが苦しいよ。


だからわからないことは、わからないでいいんじゃないかな。


わからないまま生きることはいいこと?


わからないまま生きていくのはさびしいよ


わからないならわからないなりに


わかるためのチャンスをつかもうよ


わかったつもりになるのは、どういうこと?


わかるっていっても結局自分の身の丈分しかわからない


全部が全部生きている間にわかることはないかもしれない


わかったといっても、わかったつもりでしかない


それでもちょっとでもいいから


いろんなことを人生に引き寄せて


思ったり考えたりしてみようよ


わかることわからないことに


いいもわるいもないことにはっきりと気がついて


目の前にあることをじぶんのものにしてみない?


ペタしてね