あと2日で術後2ヶ月が経ちます。

 

 

耳の上半分は完全に感覚が戻りました。

下半分は神経は残してあるとのことでしたが感覚は戻っていません。

耳からほおの部分もまだ感覚がありません。

 

 

これまで物を食べた時の痛みなどはなかったのですが、1週間ほど前からジーンと痛むようになりました。

治って痛く無くなっていたんじゃなくて、感覚がなかったから痛くなかったみたいです。

感覚が戻ってきて、痛みを感じるようになったようです。

 

 

傷口は閉じて後も目立たなくなりましたが、耳の後ろが湿ってる感じと、傷口に沿って中が硬いのは変わっていません。

 

 

それ以外は特に変わったことはなし。

新しい国に引っ越し、新しい仕事も始まり、引っ越しなんかでドタバタしています。

術後2週間の時に病院に行った以来、一度も行っていません。

冬くらいに日本に帰ったら、行くことになっています。