おはようございます

今朝もこれから新しい1週間の始まりです。

いま、私はこの文章を書きながら

鼻で、

すー(4秒くらい)止める(4秒くらい)はー(4秒くらい)止める(4秒くらい)

猫イラストレーターのいのうえむつみさんが毎日メッセージをくださる呼吸法を実践しています。

私は呼吸法の素晴らしさに氣がついた時(いつだったか忘れましたが)から色んな呼吸法を試してきました。

呼吸しながらからだのあちこちの部位に意識を向けて身体中をヒーリングしていく方法。

プラナを取り込む呼吸法。

ヨガでは身体をあたためる呼吸法や逆に涼しくする呼吸法などもありますね(^-^)

わたなべこうさんのWSでは8秒吸って8秒止めて8秒吸っての呼吸法を教わりました。

その他、本やCD、DVD、youtubeでも多数。

色んな呼吸法がありますが、
私たちは普段意識せずとも、氣分の絶好調の時も、氣分が落ち込んでる時も、必ず呼吸をしています。そして、その時に合う呼吸をしているものなのですが、しあわせな時はどんな呼吸をしているか?悲しい時は?怒っている時は?楽しくて仕方ない時は?

どんな呼吸をしているか、意識して感じてみると
自分で自分をコントロール出来るようになるようです。

私はその事実を知っていますが、まだ修行中でして自分をコントロールの域までは達しておらず、これからの夏の暑さを思うと、それだけで冷や汗が出るのです。。。

けれども、今年の夏こそ、呼吸法を味方につけて、食べ物のチカラを借りて、熱い夏を満喫します!


いのうえむつみさんが毎日メッセージくださる呼吸法では、


すー(4秒くらい)止める(4秒くらい)はー(4秒くらい)止める(4秒くらい)

の4秒数えるときに好きな言葉(「し・あ・わ・せ」など)を唱えながら、ピンク色をイメージしながらなど、メッセージを受信している人の意見も取り込んで、

毎日メッセージが来ています。楽しみで、私も呼吸する上で実践しています。(いのうえむつみ&ローズ良いヒデさんのLINE@です)

呼吸法は忘れがちだけどすぐ出来て、簡単な1番の開運法かもしれない。。。

と改めて感じています♪♪♪

そして、昨日も今日も明日も明後日もきっとすーはーすーはーしています。

たぶん、1週間後の今には更に、呼吸法が上手くなって、呼吸しているだけで、更にシアワセ♡なのでしょう。

この1週間、呼吸に意識を向けて、自分の氣分と呼吸を観察してみようとおもっています。

よかったら、読んでくださったみなさまも(^-^)


ステキな1週間になりますよう

宇宙からの無限のアイデアがやってきて、毎日イキイキ、心地よく過ごせますよう

シアワセ♡を感じる瞬間の多い、笑顔いっぱいの1週間でありますよう


実は、私は先日、江ノ島の山をおりる際、転んで腰を痛めていたのですが、痛みが徐々に良くなってきています。なんで!こんな目に!と自分を一瞬呪いそうになりましたが、休めたことに今となっては感謝しています。

そして、この私の身体の回復力、治療のために通った整体師さん、医師、助けてくれた家族、みなさまに感謝です。


一時は本当に再起不能かと思うほど落ちこみ、痛くて動けない~と泣いてはネガティヴ思考にはまった日が嘘のようです。

それを思うと、それだけで今が超Happyです。

どんな時も宇宙は味方

{34B7DCA7-348F-4796-BB7C-FD32F8B1851C}

{33BBB863-DB23-4E5F-91DF-64803FC4C2C2}



ティータイムセラピー(対面セッション)のお申し込みはこちら

今日も

私は宇宙から、ほとばしる、溢れんばかりの恩寵を受け取ります。

読んでくださって
「ありがとうございます」

宇宙

LOVE