黒猫、何がわるいんだニャ~ | タマモの占いブログ

タマモの占いブログ

小さい時からきっと、スピリチュアルな体質でしたが、封印して生きてきました。
今は占い師見習い中です。
運勢や開運で良き選択、良き事が増し、占いを通して人の役に立ち笑顔にしていきたいです。

2/22 今日は 猫の日🐈‍⬛ 
だそうですよ😼✨

👇うちの くろべえ
子猫の時は 黒かったのでした…

日本では、古来、
平安時代から…

黒猫は暗いところでも目が見えることから、

魔除けや商売繁盛をもたらす
「福猫」として大切にされていました🐱

黒猫あるある、のジンクス
黒猫が前を横切ると🐈‍⬛…

直ぐにうしろを向いたりしていました。
(そうすれば前を横切ってはいないから…😌)

いつから黒猫が嫌われることになってきたのか?

欧米で黒猫は、暗闇で光る目👀が気味悪がられたり、

魔女の使い魔だと信じられて、

魔女狩りによって多くの黒猫が犠牲となったと言われています。

この魔女狩りによって、黒猫は不吉な存在、縁起が悪いとされてしまったのです🥲

その一方、ニュージーランドでは黒猫は妖精の化身とされ、
「幸せの象徴」
として存在しています。

イギリスでも、
猫は9つの命があると言われる

強い生命力を持った生き物と考えられていて、

黒猫が横切るのは良いことがある兆しと言われています。

真夜中でもよく目が見え、

動き回れて、
「物事の見通しが効く」ことから、
🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

魔除け、厄除け、商売繁盛

黒猫がモチーフにもなっています。


💰💰💰
右手を上げる猫は福を招き、
左手を上げる猫は人(お客様)を
呼び込むとされています。🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

古今東西、
黒猫には特別なスピリチュアルがあると考えられ
愛され続けています
😊🐈‍⬛🍀🍀🍀