緑 | タマモの占いブログ

タマモの占いブログ

小さい時からきっと、スピリチュアルな体質でしたが、封印して生きてきました。
今は占い師見習い中です。
運勢や開運で良き選択、良き事が増し、占いを通して人の役に立ち笑顔にしていきたいです。

今日は近所で納涼祭があり、高齢の母親を誘って、散歩を兼ねて行ってみました。

無料のヨーヨーすくいをさせてもらいました😊母親はすくえなかったけど、黄色いヨーヨーを1つもらえました。 
私はまだまだ、すくえたけど、2個までだから、緑とピンクの2つもらいました😆

今日もとても暑かったけど、木陰に入れば、太陽の光がキラキラして緑の葉が揺れてきれいでした。

トンボが私の帽子や母親の服にとまり、逃げもしないでひと休みしていました。

コロナ禍以来のお祭が復活して、笑顔や団らんが戻って良かったです😊💚

今日は、木陰の緑や、すくったヨーヨーの緑や、緑のトンボ、「緑」が印象深かったです。

緑色が気になる時や、目につくときのスピリチュアルなテーマもあので…

🟩🟢緑🟢🟩


🙄✨

今日の記事は「緑」について

書いてみたいと思います。


古代から自然崇拝をしてきた日本。自然の美しさを大切にしてきた日本では緑色は印象が良い色です。

「生命力と永遠の象徴の緑色」

エジプトでも、
季節がめぐると冬に枯れた植物が再び新芽を出すことから、
○緑色は病気を治す力がある
○再生に必要な色
とされ、復活の神々の顔は緑色で描かれました。

緑色の鉱物をミイラの顔に塗ったり、魔除けとして目の周りに塗ることもしています。

また、
西洋のヤドリギや日本の榊など、一年を通して緑色の常緑樹は、古代では神聖な力が宿るものとされ、不変や不死の象徴、永遠性を持つものとして考えられています。

緑色をよく見かける時は、
○リラックスやリフレッシュしたい
○疲れがたまっている
○癒しが必要
○ありのままでいたい
○協調性をもちたい
など、様々なものとバランスが取れなくて、休息が必要な時にも緑色をよく見かけることがあるようです。


【緑色のチャクラ】第四チャクラ・胸の中央

緑色が対応する胸の中央部分の第4チャクラは、ハート❤の象徴です。
愛情や思いやり、共感などを意味し、他人といかに愛情をもって接するかが大切になり、相手に共感をし、許しを与えることにも関わります。

そして、じつは…🙄✨

緑色は「お金の色」💴でもあります。

欲望を満たす働きもあるので、緑を見ているとお金が集まりやすくなるとも言われています。

お金が欲しい時や資金調達が必要な時には、緑色のものを見るようにするといいみたいです😊✨

そして、トンボさんの、
スピリチュアルなメッセージは、私たちの人生や運命に関わる重要なシンボルとなっています。

日本には約200種類ものトンボが生息しており、私たちの周りに自然に存在しています。

トンボは、ご先祖さまの魂が宿って帰ってくると考えられています。

トンボが寄ってきたり、体に止まったりすることは、幸せの到来や運気の上昇を象徴しているようです。

トンボさんのメッセージもしっかり受け取り、ご先祖さまへの感謝の気持ちを忘れずに生活しようと思います☺✨