現在2023年の10月11日ですが、
ここで個展の案内状を振り返ってみます。
初めてのミラノミザーニでの個展1988年の時のものです。
イタリアのオルガナイザーの意見で、和紙に文字だけのシンプルなものにしました。
ですが実はグレー地に薫子の感じがピンクに浮かび上がる凝ったものです。
89年 ロンドヴェネツィーノ。
イタリア個展🇮🇹を記念して、京都の会社がスポンサーについてくれました。バガキです。
会場はアクセスギャラリー。デスプレイも作って下さいました。
CAPRI AZZURRA 91年
カプリアズッラ。
その頃はスポンサーがついていたので、そちらのデザイナーが作ってくださいました。
アクシスギャラリーで開催。
こちらはインビテーションのカード
93年 経費をかけすぎたスポンサーが主催では無く協賛になってしまったので、こちらで作りました。
目白の茶室で開催されたので、封筒は和紙を折ったものです。
95年のものです。ヴェニスの中世の絵を使いました。
こちらは97年。ヴェニスのコメデイア・デッラルテの絵を使いました。
コロンビーナとアッレキーノを用いています。
98年のコレクション。前年にエジプトに行きましたので資料は沢山ありました。
99年コレクション。この頃からコンピュータ―を導入。
自分でデータを作りました。
2000年。二千一夜物語。アラビアンナイト。このころからインビテーションも凝ったものになっています。
これは見開き。
こちらも見開きです。ジャンパオロドルベッコさんが、私のジュリーを沢山入ったヴェネツイアの絵をかいて下さったので、それを表紙にしました。
ドルベッコさんは夫の友人ですが、モンツァのお宅に伺った時、ピエロが笛を吹いて犀が聞きほれている絵を描いていらして、一目見て好きになり「描きあがったら、私に買わせてください!」と直訴してしまいました。
2002年星の魔術師。タロットカード風のインビテーションです。
この頃は四谷のJAL CITY ホテルで開催していました。
三美神と題したコレクション。データをすべて自分で作って印刷しています。
2005年Legenda
イタリアで個展をしたオルシーニとエトルリアの景色をデザインしています。
2006年。これもオルシーニ宮の内部で撮影したジュエリーとモデルの写真を使っています。
写真も私が撮りました。趣のある宮殿なので、写真も雰囲気たっぷりに撮れました。
裏です。