もともと私のジュエリー愛と平和をテーマとしているので、

けものみちはポスター撮影から、少し違和感がありましたが、

年が明けると記者会見があるので、そのジュエリーの製作も始めていました。

 

実はTV局側から「億」のつくジュエリーを記者会見で涼子さんにつけさせたいと依頼があったのです。

流石に私は億単位のジュエリーはもっていません。

それで、中石を借りることにしたのです。

 

宝石は(特にダイヤやサファイアは)とても固いので、キャンペーンに使った後元のルースに戻して、また作り直して別のキャンペーンに使うと言うことはたびたび行われているのを知っていた私は、懇意にしているルース屋さんに頼んで、サファイヤの石を1年間お借りすることにしました。記者発表のあと1年ほどキャンペーンに使い、後はこの石はお返しして、ほかのもっと手ごろな石を仕入れるつもりでした。

出来上がった作品がこちらです。

天使の翼と言う題でした。

当日のスポーツ新聞の一面を飾りました。

 

涼子さんはデコルテが美しく、スタイルが良いので最高に良くお似合いでした。