みなさん、こんにちは。

 

 

 

今回、重要なお知らせがあり、こちらへ掲載させていただきます。

 

 

 

2014年にスタートしたアテナの会ですが、その後、時代とともにいろいろな背景を経過し、2024年にアテナ経産を発足させることになりました。

 

 

 

サバイバルレシピという点では、2014年当時、ウェブの情報でも、そんな妙な路線を名乗るのは、私どもか、それか自衛隊かくらいだったのですが、最近は似た取り組みも増えました。

 

 

 

筆者の菱斐ですが、アテナ経産において、島根県の地方創生にあたり、今度、飲食店の支援という取組みを開始します。

 

 

 

全120回を迎えたこのサバイバルレシピ研究会のスレッドは、開始10年目のここで一度、休止させていただくことに致しました。

 

 

 

飲食店の支援では、実際の事業の取組になっていきます。私自身、こちらのレシピ研究の経験が、そのような今後に繋がり活きて行くことになるとは、正直、予想していなかったのですが、新しい活動のフィールドへ継承発展していきます。

 

 

 

長い間、ありがとうございました。これからも、みなさんの食生活が研究等の創意工夫により、更に豊かになっていくことを願っております。