2024-4月号

 

 

 

みなさん、こんにちは。

更新が遅れまして、すみません。

 

 

久しぶりに風邪を引いてダウンしていました。

季節の変わり目ですね。

 

 

新入学・就職等で、新しい生活をスタートさせた人も多いかと思います。なにかと慌ただしく、慣れるまでは疲れたりするかもしれません。栄養をつけて頑張っていきましょう。

 

 

<切干大根のレモン風味塩ドレッシングレシピ>

切干大根 1/2パック

塩・胡椒 適宜

レモン汁 適宜

ゴマ油 小さじ1

にんにく 適宜

 

 

 

切干大根は水に戻して、水けを切っておきます。また、食べやすい長さ5~8センチ程度にカットしておきます。

 

 

そこへ直に、塩コショウ、その他の調味料等を混ぜ合わせます。味を馴染ませたら出来上がりです。

 

 

恐ろしく簡単・・・かもしれませんが。

歯ごたえが良く、なかなか良いサイドメニューです。野菜も干すと、余計にうまみが増したりするのでしょうね。

 

 

それでは、桜咲く新しい年度、頑張っていきましょう。桜花の塩漬けなどをあしらっても、風流ですね。