おはようございます
カツラです

今日はこれから軽井沢♪
全国的に冷え込んでいるので、沢山着込んでモコモコになりつつ移動していますヒツジ

きっと寒いんだろうなぁ…

何度かブログにも書いていますが、冬は本当に苦手です叫び
クリスマスは好きなんで、その日限定で浮かれはしますけどね( ´艸`)


さてさて、昨日は
「ニューヨークハーレムシンガーズ」
のクリスマスゴスペルコンサートに行ってきました
※無理やりのクリスマス繋がり(笑)

そちらに一般参加のクワイアー(その名も江戸川ゴスペルクワイアー☆)
が出演していて、先月からレクチャーを担当していたんです

ニューヨークハーレムシンガーズ

ちょっと長いのでこの後からニューヨークハーレムと呼びますね~

のワークショップは初めての経験です

ニューヨークハーレムの方と合わせられるのは本番当日のみ!という状況の中、全4回のレッスンはスタートしました

メンバーは151人!
私が担当したレクチャーでは一番の大人数ですクラッカー

ニューヨークハーレムの方々は何度も来日されていて、過去に何度も参加されている方に様子を聞きつつ手探り状態でレッスンを進めました

でも私の心配をよそに毎回全力で取り組んで下さり、笑いあり涙ありの楽しい時間になりました

江戸川ゴスペルクワイアーのみんな
本当にありがとう♪
楽しかったね(*゚▽゚)ノ

コンサート当日は久しぶりに聴く生の本場のゴスペル&クリスマスソングに鳥肌が立ちっぱなしでした

本当にかっこよかった~上げ上げ

舞台に立ったみんなはと言うと、私より遙かに落ち着いて楽しんでいらっしゃいました

私はと言うと…

あのですね
実はですね
英語がね

苦手なんですよ~!!

ニューヨークハーレムさん達とのコミュニケーションの為、慣れない英語に悪戦苦闘していました(。・・)

来年の抱負は
英会話を頑張ろう!に決めましたチョキ

そんな訳で、江戸川ゴスペルクワイアーとの写真をどうぞっ♪


みんな良い笑顔♪
本当はね、まだまだいらっしゃるんですが終演後にバタバタと撮影したもので
撮影時に居なかった皆さん
申し訳ありません汗

そして

可愛いキッズ達とラブラブ
レッスン終わるとこの子達に遊んでもらってました☆
種目は「おいかけっこ」です

また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています

では、長くなりましたがこの辺で

カツラ








Athenaオフィシャルブログ「A Message Of Athena」Powered by Ameba



Athenaオフィシャルブログ「A Message Of Athena」Powered by Ameba

Athenaオフィシャルブログ「A Message Of Athena」Powered by Ameba

Athenaオフィシャルブログ「A Message Of Athena」Powered by Ameba

Athenaオフィシャルブログ「A Message Of Athena」Powered by Ameba