みなさんこんばんは音譜
千代子ですニコニコ


マンダラライブから4日たち…

アテナは次のステージに向けてリハが進んでおりますニコニコ


本日かつぴは京都へゴスペル指導ヒツジ音譜


私はと言いますと、、

本日はZepp Tokyoで行われるDEENさんのライブを観に行ってきましたひらめき電球

photo:06

もうご存知の方も多いと思いますが、アテナのライブでいつもドラムを叩いてくださるHIDEさんは、実はDEENさんのサポートミュージシャンなんです目キラキラ

今日はDEENさんの魅力的な歌と演奏、そしてその全てを包み、突き上げるような迫力のあるHIDEさんのドラムサウンドにただただ感動で目が離せませんでした!!

photo:07

あ、ちなみにこの写真は
『写真た~いむ!!』とファンサービスで撮らせていただいた会場の様子ですが、残念ながらHIDEさんは写ってません。

笑。



HIDEさん、まるで体全身がリズムの塊…?
それでいて、体中で歌っているような繊細な音も伝わってきてとても素敵でしたニコニコ


一緒に行った友人は4月に出産予定でもうお腹もかなり大きいのですが、ライブ中赤ちゃんがとっても元気にお腹を蹴り出して、まるで音楽にのって踊ってるみたいだったようですニコニコ
(その後もしばらく興奮冷めやらずにひひ


アテナのライブでもいつも感じますが、私達歌い手とミュージシャンには譜面には表せない合言葉のようなものがあると思います黄色い花


『さぁ、いくっ?』


『いっちゃう?』


『よし、今だ!』


『GoDASH!!!




みたいなにひひ

言葉にならない言葉を互いに感じ、お互いの音に反応しながら音を生み出していく、、その繰り返しで出来上がっていく音楽がみなさんの元へ飛んでいくのだと。

私がそれを1番最初に感じたのがマンダラのアテナ神話でHIDEさんが叩いてくださった時でした。


歌っている最中、後ろからぶわっ!!と風が吹いたんです。

それは自分の意思だけでない、後ろから思いっきり背中を押されるような感覚で、思わずこちらも予想外の歌声がでたものでした目


それから何度もライブを重ね、今では一つ一つの曲に対してどう作っていきたいかイメージがはっきりしてきたので、よりバンドのみなさんと一緒に演奏してる時間がとても楽しいですニコニコ

長くなりましたが…

次の本番は今月の23日ひらめき電球


またみなさんにお会いできるのを楽しみにしてますラブラブ


では、

Good night星星星

photo:08