私の経歴 | 夢追人ブログ

私の経歴

静岡県生まれ
  ↓
《小学校時代》
公文式に通う
算数だけ得意になる
シャイな性格なのに学級委員長や生徒会役員を任せられる
  ↓
《中学校時代》
友達が多いという理由で生徒会長を任せられる
バスケットボール部所属
学力は中の上
  ↓
《高校時代》
生徒会の誘いを断り、バスケットボールに熱中する
恋愛にも一生懸命
部活と恋愛に集中し過ぎたせいか、勉強は全くできない生徒になる
高校3年生の時、建築家に憧れる
進学できる4年生大学は限られていた
神奈川にある大学の建築学科へなんとか合格
  ↓
《大学時代》
姉と神奈川で2人暮らし
周りの友人や東京という環境から多くの影響をうける
今の自分では建築家として活躍できないと思い、勉強をすることの重要性に気づく
学校の勉強+α、資格の勉強にも力を入れる
それらのおかげか
大学3年生からはアルバイトで
有名設計事務所や不動産ディベロッパーの仕事を経験する機会を得る
不動産ディベロッパーの仕事におもしろさを覚え、
就職活動は不動産ディベロッパーを中心にゼネコンやハウスメーカーを受ける
就職活動の結果としては、
スーパーゼネコンの1社から裏口入社の話をもらう
業界最大手のハウスメーカーから内定をもらう
日本一マンションを供給している不動産ディベロッパーから内定をもらう etc...
最終的に7社から内定をもらう
偏差値46の大学へ通う自分にしてはよくやったと思う
そのうちの1社、不動産ディベロッパーに決める
「不動産会社に勤める人間が宅建を持っていないのは、
自動車会社に勤める人間が自動車免許を持っていないのと同じ」
と言われ、約3ヶ月必死に勉強
結果、ギリギリ合格
卒業論文に苦しみながらも残りの大学生活を満喫していた中、
2009年11月17日(私の22歳の誕生日前日)、
最高のバースデイプレゼントをもらう
内定取り消しだ
私が入社を決めていたのはTVで一番騒がれていた会社である
内定取り消し後、ドラマがあったがいろいろありすぎて、
ここには書ききれないので、省略させていただく
取り消し後、大手ハウスメーカーから声をかけていただき、
そのハウスメーカーへ入社を決める
  ↓
《社会人》
ハウスメーカーでは私の希望が叶い、設計部に配属される
ただし2級建築士の試験に1発で受かったらという条件付き
落ちたら別の部署へ
約3ヶ月必死に勉強
無事、合格
静岡県から岩手県への転勤を命じられる
現在、岩手県在住
仕事を覚える+α、資格の勉強や自分の成長につながることを積極的にやっている
すべては夢のために

夢は絶対に叶う!!と私は信じている
偏差値46の大学にギリギリで入学したときから努力を始めて
的を射た努力は確実に成果を出してきた
学生時代のアルバイトや就職活動の結果etc..
私にはもったいない結果ばかりだ
そして今も私にはもったいない給料、環境で仕事をさせてもらえてると思う

これからも努力を重ね、成果を出し、1つ1つ目標を達成していき、
夢に近づいていけたらと思う

リンカーンの言葉
「私の歩みは遅いが、歩みをとめることはない」

夢への道のりをブログに書いていこうと思う
またブログを通じて同じように努力している人たちに出会えて、
お互いを高め合えたり、悩みを相談できたら素敵だと思う