2020の天文歴ザーッと読み。(平和を願う。) | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

2020年は大変な年になると
占星術の講座などで数年前から言われている。

山羊座にいる冥王星と土星が重なる。
冥王星は死と再生の星。
情け容赦は無い。
徹底的に、
形あるものを木っ端微塵にし、
そこから新しい命を再生させる、ということをする。

星に良い悪いは無い。
全ての人が皆違うから出来事も個人差があり、いろんな事象があるだろう。

知り合い、友人関係で活動宮の人を見ていると、冥王星が真向かいに来たときに大きなパワーチャージを受けて仕事が大ブレイクされた方もいらっしゃる。
スクエアでは、木星が天秤にいるときに病気が発覚し親しくさせて頂いていた2人の方が旅立った。
他にも、スクエアであっても変化と共に自身の可能性を大きく引き出した友も居る。みんな違う。が、冥王星絡みという事は後付けではあるが説明がいく。

土星はチャレンジの星でもあり、厳しく管理もする。
決心するという使い方もあるし、断捨離は土星の管轄なので、必要のないものは削ぎ落としていく。これは半ば強制的でもある。

見渡す限り、山羊持ちの友は波乱万丈。特に太陽や月が山羊にある方は、土星と共に、大きな大きな決心とチャレンジがあったかもしれない。
私の場合は、土星金星火星であっても大きな影響を受けている。


トランジット(今の空から未来の空に向けて)説明をすると、土星はいま山羊の21度。
1月7日には冥王星とぴったり22度で重なる。
そして月は1月11日に蟹座で満月。
山羊座と蟹座は向かい合っているので、太陽と月は19度、太陽山羊座で、冥王星土星の22度の許容範囲(オーブ)に入るところ。
その日水星が太陽に寄り添う形で山羊座19度でタイト。
木星は山羊の9度ドラゴンテイルとピタリと重なる。
5つの惑星が山羊座に居て、向かいには満月。
ウルフムーン。エネルギー強い萬月のはず。
牡牛座天王星と射手座火星がオーブギリギリで角度を取るかな。天王星は満月を期に巡行に戻る。
それから太陽は歩を進めて、14日には冥王星、土星、太陽が22度の団子(コンジャンクション)
月は翌日の15日に乙女座から団子にトライン△。


昨年からずーっとこの辺を天文歴で追いながら、
うーん。。と思っている。

何もないに越した事無いけど、山羊座は厳しい星座であることを忘れてはならない。上記に書いたとおり、惑星がパチパチパチと歯車合うように山羊に集う。
怖いな、と思うのは、やはり冥王星と土星。

地震にも、いちおう注意。牡牛座天王星と射手座火星が同じ度数で角度150度取るのが7日。
7.8.9.日前後は魚座海王星と太陽が60度で手を繋ぐね。

火蓋は1月かもと感じる。
災害も心配だけれど、お、っと思ったのは、今日のニュースの、イランとアメリカのこと。

今の星の動きは個人の内面にも勿論働きかけるが、個人的を超えて、地球上全部に注がれている。
プロパガンダもあるかもしれないし、調べないと(調べても)真実は掴みづらいというのも考慮に入れても憂慮する。
昨年からお正月明けに何か起こりそう、と、角度をずーっとさらっていて、このタイミングでかよ。
自衛隊派遣しちゃダメだよー!!
なのに
この国の首相はイラン情勢には言及せず、今日もゴルフしてるとかって、それってどうなの。

山羊の極まり強いときは危険。
山羊の裏面は、責任を取らないで人に押し付けること。誰も信用しないこと。自分を守るためなら嘘もつく。今だけ金だけ自分だけ、は、山羊の調和が乱れたパターンそのものなので、それが極まる所からの2020年。笑えないスタート。

火星が冥王星と重なるのが3月23日、春分点の次の日。
その日は土星が水瓶座にプレで入る日でもある。
その後土星は7月3日に山羊に戻る。2020暮れは木星と冥王星、木星と海王星がゆらゆらと角度を結びながら動いてる。12月の冬至前に木星と土星が水瓶座に3日違い、ほぼ同時期にイングレス。
ここでグレートコンジャンクション。
2020年11月末から、木星と土星はオーブ範囲内になり、冥王星とも手を結ぶ。許容範囲内で木星土星冥王星が並ぶ。冬至前ギリギリに土星と木星が水瓶入りするのを見ると、宇宙の歯車は本当に良く出来てると感心せざるを得ない。

先ほども書いたように、星には良いも悪いも無い。
それが良いとか悪いとか決めるのは人間であって、起こる出来事は、使い手による。

この大きな大きな時代の大変化、数百年に1度と言っても良い大変化をどう乗り越えていくか。

私にも、みんなにも、ひとりひとりが問われている。

なんかネガティブなこと書いてると思うかも知れないが、それくらい極まっている星の角度と今の世界。
世界的な危機は真面目に目の前にある。戦争以外にも、環境問題も本気で深刻だということに目を閉じてはいけない。

ここからはポジティブに。
乗り越えるヒントはある。(甘いか?)

誰かのせいにしない。
自分で責任を取る。
人や事象に無関心でいる事をやめる。
誠実に生きる。
良心に従う。
自分を大切にする。
足るを知る。

(簡単なようで、修行の領域か)

山羊は金銭に関して大きな不安がある。
それを手放せというのも無理な話かもしれないが、
お金というエネルギーをどう使っていくか、
今までの金銭の在り方でなく、どう変化させていくか、
誰かの幸せのために使えるか、
も、大きなキーワードに、なるように感じる。


いっぱい書いたけど、
とにかく、2020年.戦争が起こりませんように。
災害が起こりませんように、
と、祈る自分がいる。

2020年、波乱万丈なのは覚悟の上で、
ひとりひとりが、どういう未来を作っていきたいか、
子供たちに
人生のステージである、より良い環境を残したい。
地球という星で生きる責任を、私たち大人が責任を持って負う事が大切と感じている。小さな事でもほんの少しでも。ゴミを拾う、プラスチックを減らす、洗剤を考える、コミニュケーションを取り合う、何かを発信する、身の回りの環境に配慮する、(これは自分に向けても書いてる。面倒くさがりの水瓶座の試練。)

補足、
山羊座22度のサビアンは山羊座23度で読む。
戦闘での勇敢な行為によって、2つの賞を与えられる戦士」
キーワードは戦闘になっているが、サビアンの説明、比喩を読んでいくと、光はあるように感じる。

  ↑
(ブラウザによっては文字化けするので、私はこれを読むときのみ、ドルフィンというブラウザ使用してました。他のでも見れるとは思いますが、一応。)


今日は少し分かりにくい専門的な硬い内容になっちゃった。
詳しい内容は、満月のタイミングとかで書いていきますね。


2020年!
日々を大切に過ごそう。!

この星で暮らす全ての人が幸せに生きる事が出来る世界がやって来ますように。





いつもありがとうございます。
内出京子⭐️


LINE@友達追加、お願いします。
いま、@限定、占星術割引しています。
お話もできます。
遠方の方もよろしくお願いします。
ダウンダウンダウンダウン星

友だち追加