大西つねきさんの仙台講演会 | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

大西つねきさんの仙台講演会に行ってきた。
めっちゃ面白い。
笑う面白さとは違う、最高の授業を受けたような面白さ。

そうなんや〜。
世の中のお金って、こんな風に回っていたのか。
巨大な渦の中のカラクリ。
認識を変えると見えてくる。
その見つめる角度を教えてくれる感じ。

イントロは、大西さんが関わっている、決して楽ではない環境で生きている子供達の話から始まった。子供達に向かい合う姿に愛がある。
そこから、社会のシステム、今の経済システムのお話から、
そこを変化するとこうなるという地球規模の話へと大きく広がっていく。
それも無理のない、もしかしたら行けんじゃね?と思える、それこそ可能性のあるお話。
そして終わりの時間が近づくにつれ、話が哲学、心理学に近づいて、ひとりひとりの心の問題にまで発展していく。

最初は、3時間⁉️長いなー。
と聴き始めたんだけど、なんとなんと、話の中に引き込まれて、大きな、しかも実現可能な未来の世界を垣間見せてくれる あっという間の3時間だった。

難しくなく、こんなにも解りやすく経済の複雑な問題を紐解く。

最終的には私たちひとりひとりの問題だということもすごくわかる。

最後のマイケルジャクソンの曲の和訳が胸を打つ。

ここからは個人的な感想。
時代はもう水瓶座冥王星に確実に向かっていると感じた時間でもありました。
今現在、経済的システムが破綻していく山羊座冥王星が極まった状態だと実感。
そうか、そういうことか、と納得。

私たちひとりひとりの心の方向ひとつで
今の世界は変わり地球環境も守られる事を知る。

行けてよかった。
ありがとうございました。



#大西つねき