ロルフィング、フラワーエッセンス、コラボのWS。 | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

射手座木星効果なのか
イベントいっぱいの1月と2月です!


先日お知らせした関口シュン先生の
こちらから。超おすすめ!

そして、
あと2つ、お知らせあります!
       
先ずは、私の使っているルームでのWS!

ルームを共に使用している、上級ロルファー、
那須ウェルネスボディワークの世良徹さんとのコラボ企画!

402フェスタ❣️

「ロルフィングとフラワーエッセンスで心と身体が目覚めていく体験会、1月 仙台」

世良さん作

とき、
2019年、1月27日  (日)
13時30分〜16時30分。

ところ
仙台市宮城野区鉄砲町中3-4
プラザ和光402号室

参加費、3000円

定員、10名

まず、
ロルフィングって何?

ひとことで言い表すなら、
(これは私の感じるところですが)
とてもとてもパワフルなボディワークです!

いや、もしかしてこれはエネルギーワークか?

受けた後は自分の立ち方とか姿勢とか体感とか体幹とか劇的に変わる。
世良さん!これはなあに?って聞くと、
「体験しないとわからないんだけど、アイダ ロルフさんという方が世に出した筋膜リリースの手技って言えば分かるかな?」
うーん。。わからなーい!
けれど凄い変わる、自分の身体!って体感すごいのはめちゃ分かる❣️
(私自身は10年くらい前に世良さんのロルフィングを10回コース受けていて、しっかり立てたという経験をしてる。最近は身体が変化の年齢になってきたので、もう一度10セッション受けようと思ってる。)

世良さんは日本でも草分けの経験豊かなロルファーでして、大ベテラン。
(安定感と安心感は、占星術的には土のエレメントにグランドトライン土星冥王星込み、って言えば、星に詳しい方はなーるほど!ってなるんだけど、これはマニアックな説明だよね。)
とにかく安定しているので、確かで確実な施術は折り紙付き。素晴らしいです。
と、熱く語ってしまいますが、

上級ロルファー、世良徹による
「簡単なエクササイズで、脳の知覚が変わり、身体が変わる体験をしてみよう!」
です!
(わたしも楽しみにしております。ワクワク。)
ピンと来た方、または、ロルフィングの事、身体のこと知りたい方、興味のある方にメチャお勧めです。


これが、第1部。

続いて、第2部は

「フラワーエッセンスってなあに?フラワーエッセンスを体験してみよう。」

私はフラワーエッセンス療法のセッションをしています。
クライエントさんからお話を伺い、心の助けになる花のエッセンスを選び、ブレンドして手渡します。

クライエントさんは1ヶ月間フラワーエッセンスを使用して頂き、またお話を聴いて、変化していくプロセスを支え続けます。エッセンスは毎月変化する時もあれば、根幹を残してブレンドするなど、その人に合ったものを毎月使用していただいてます。

これを繰り返す事で、押し込めていた思いや我慢などが浄化を求めて意識化される事もあったり、ご自身が持っている輝く部分が更に光を放つ体験があったり、いろんな気付きが訪れたり、人によって反応は様々ですが、真剣にコミットする事で、本来ある自分に戻ってプロセスが訪れてきます。それを毎月サポートしています。
(これは、ひとりでは出来ない作業なので、自然界の叡智と共に、クライエントさんと共に歩き、足もとを照らします。)

今まで何人もの方が、ご自身を心から認めることが出来たり許すこと、ダメ出しをしなくなり、新しい(元からあった本当の)自分に気がついて、変容していく姿を見せて頂きました。大きな感動があります。

その度に、私は、フラワーエッセンスの素晴らしさを、更に更に多くの方に知って頂きたい思いで、いっぱいになるのです。

今回の時間の中では、普段のセッションの中では中々伝える時間が無い、
何故フラワーエッセンスは花から作られるのか?
どうやって作られるのか?
そして、
何故、花のエネルギーはこんなにも人の心に響き、生きとし生けるものの助けになるのか?
を、時間の許す限りお伝えしたいと思います。

フラワーエッセンスを実際に体験する時間も持ちます。
フラワーエッセンスを実際に摂ったことのある方も、フラワーエッセンスがはじめての方も、是非ご参加ください。



ロルフィング、も、
フラワーエッセンス、も
未だ未だ認知度は低くて、
「それってなあに?」と訊かれる方が多いのですが、
心と身体が整い、歓び、本来ある姿へと向かうサポートである、という面では共通しています。
(402セッションルームは、ある意味、レアなお部屋ですね、笑)

ロルフィング、
フラワーエッセンス
2人の専門家によるわかりやすくて優しくて
心にも身体にも優しい3時間です。

皆さまのご参加、心からお待ちしています。

お問い合わせお申込み←こちらからお待ちしています。




そして、もう1つの告知は、
あした詳しく書きますが、




4人のフルーティストとピアノによるコンサート!

これはメチャ聞きごたえある内容でありながら
入場料金をメチャ抑えて設定しました。
ふつうこの値段はアリエナイのですが、
皆んなで相談して決めました。
(明日詳しく書きますね!)

このチラシ見て、速攻でピンと来た方は、
こちら←からお問い合わせください!


関口先生のセミナー
402フェスタ
フルートのコンサート
楽しいイベント尽くしです。

どうぞ宜しくお願いいたします。



本日の夕暮れの空。
美しかったなあ。




今日も読んでくださりありがとうございます😊
内出京子