新月はスタートでもある。
天秤座新月のサビアンは「嵐のあとに船が修理を必要として陸に上がっている」
何かをスタートさせるには大きなエネルギーが必要。
今までいろいろありすぎてクタクタになっている時は、新月だからといって無理矢理のスタートはしなくて良いかも。
度数が15度なので、お向かいの牡羊座のエネルギーも流れてきている。
待ちきれなくて、見切り発車したいけど、大丈夫かな?無理してないかな?
人からよく見られたいだけで行動してないかな?
キャパオーバーしてないかな?
とかとか、よーく見てみて。
ゆっくり休むことが後々の拡がりに繋がるかもしれないし、誰かを気にするより、軸を自分に持ってきて。
この新月は活動宮で起きるからじっとしていられない。しかも山羊座から冥王星が90度という強い角度で繋がってる。
冥王星は「それさ、本当にやりたいことなの?やれるの?だったらトコトンまでやりなさいよ!」と 脅迫つきで仰ってる。
その冥王星のサビアンは「食料品の詰まった袋を運ぶ5歳の子供」。
まだ幼い子供が重い食料品の詰まった袋を運ぶという、無理をしてでも、徹底的にやり抜くという暗示。
修理が必要な船に、無理して食料の袋を運ぶ5歳の子供。角度はスクエア。
◻︎これはキツイ。
これを見て、「新月だから(゚∀゚)新しいこと始めましょう!」なんて、私は言えないわ。。
それよりも、先ず、船を修理しよう。
自分自身を労わり、癒し、頑張りすぎない所からスタートすれば良いじゃん!って思う。
5歳の子供は誰の中にも居るんじゃないかな。
小さい頃、親や先生に「頑張れ!一番になれ!やればできる筈だ!」とか言われた記憶って、全員じゃないけど多くの人の中にあるから。それ、要らない。
人生で頑張る時は、生まれるときとか、産むときとか、大病や大怪我から復活する時とか、命を終える時とか、誰かの命を助ける時とか、そういう時に頑張れば良いと思う。
いつもいつも常に頑張ってたら疲れてしまう。
頑張るという言葉を、今日出来る精一杯、に 変えて
今出来ることを、一生懸命やるだけで良い。
過労死なんて無い世界が 早く来ますように。
これは誰にでも必要な事だと思うけど、インナーチャイルドの癒し、心と身体を繋げていくこと。大切だと感じる。
土星は山羊の3度、サビアンは「航海にあたって大きなカヌーの支度をする人々」
!!ちゃんと土星は知っている。
いろんな試練や諸々の出来事を乗り越えても、時間をかけて 船は修理され出発していくことを知ってる。
山羊の土星は、手厳しく、それは必要なのか?必要でないのか?必要なものだけ残しなさい。と言う。
そうせざるを得ないコトが起きる時もある。
それがドラゴンヘッドと150度で繋がっているから、いろんな事を乗り越えて、違いを超えて、全てを許して、要らないもの捨てて、立派な船になるという可能性が 此処にはいっぱいあるんだね。
インスピレーションを大切にしよう。
ぱっと思いつく事は大切かも。
普段考えもしないような思いつきが降ってきたら忘れずにメモメモ。
外交のこと、さっきニュースでも言っていたなあ。いろんな苦労や思惑や諸々の事があっても、それぞれの国がお互いを尊重し合い最善の努力をして手を繋ぎ合うように協力し合う。
厳しいけど、道はある筈で、凸凹道でも、きっとある筈で、言葉の違い、肌の色の違い、全てを超えて
人類が共に生きる世界が来るのを願ってやまない。
新月図を見ながら
思いつくままいっぱい書いちゃった。おやすみなさい。
すてきな新月を迎えましょう。
うちできょうこ💫
