とけていく春の入り口。 | 占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

占星術、フラワーエッセンス、他、告知専用ブログ

内出京子のblog。
仙台発信。
2021/10月よりテーマ変更。
フラワーエッセンス療法
心理占星術、
表現アートセラピー、
演奏活動諸々、の告知専用ブログです。



ttp://sky301.wix.com/athecafe

暖かいなと思う日もあり
今日はとても寒くて
それでも日差しはもう冬ではなく
明日は雨が降るらしく
地面の中に浸みこんでいく水は
植物の根に届いていく。

{68D8B371-122C-49AE-8E02-378943F7B167}

姉が梅の写真を送ってくれた。

仙台では未だ梅は咲いていないと思う。
それでも桜の木のオーラは薄っすらピンクっぽくて
着々と準備が進んでるのがわかる。

今日は2件のセッションを終えて
ルームで夕方までボンヤリしてた。

ルームでは
この頃いつも
このYouTubeから音楽を流してる。



しばらく前まではリュート音楽だったんだけど
今はこれ。
アンドラーシュ.シフさん。
この人の演奏が今はマイブーム。お気に入り。


フルートでは
いちばん好きなのはバロックで、
ヘンデルのソナタがとても好き。

そういえば
ルームではフルート音楽は聴かない。
何故かわからないけど、
そういう気持ちにならない不思議。

でも、大好きなのよ。

グラーフ、今も現役で、なんと89歳!
私が彼に惚れたのは、
グラーフが50代の頃だったかなあ。
音も演奏スタイルも、私の山羊座金星に共鳴するのね。(グラーフも山羊座だし!笑)
コンサートでは、
フルートから金の糸がシュワーっと何本もシャワーのように出ていて、会場にキラキラ届いてた。
(実際に見えたわけでは無くて音のイメージが金の糸として降り注いでた)
グラーフの奏でる音楽を聴いてると、
きっと凄く真面目な方なんだろうなあ〜と想像したりする。

仙台にはよくいらっしゃるので、
たまにコンサート聴きにいく。
(先日もいらしてたらしいけど、それは行かなかった。いつも此れが最後かと思う。誰もが思ってるらしい。年齢考えるとそうだよね。凄すぎるー!)

あれ?
何を書こうとしていたんだっけ。笑

そうそう、春が来たなあって思ったんだった。

明日のお仕事はフルートなんだ。
晴れときどき笛。
って感じで演奏のお仕事あるのが嬉しい。

私の月のサビアンは
「ガラス吹き工が、自らの呼吸を調節して、美しい花瓶を形づくる」
^_^♪   笛吹きっぽくて好き。

太陽のサビアンは
子供たちが快適かつ暖かく遊べるように敷き詰められた、保育園のカーペット」
こちらは、2年後の私のイメージそのまま。

占星術ではサビアンシンボルというのがあって、
自分の持ってる惑星や感受点の度数の1度先の言葉を読んでみるのも面白い。
惑星の角度見るだけでも自己理解あるんだけど、サビアン読むと更になるほどなぁって感じる事も出来る。

ああ。
トリトメが無いなあ。笑
魚座の季節だからなのか?
友人が天国に行ってしまったせいか?
あれから、こころが溶けていく感じがずっとしていて、
溶け終わったら再生するんだろうけれど。
どんなカタチになるのかは謎。
楽しみにしてよう。

とりあえずゆっくり眠りましょ。

{89292C14-C0DE-4511-A7ED-BB7C87F791D6}

おやすみおはよう☀良いいちにちを🌦