ん~なかなかの知能犯ですね (-"-;A | りりぽんの子育て日記

りりぽんの子育て日記

3人の可愛い子供達を中心に家族の日々の出来事を書いていきます。
少~し私の愚痴も入ってるかも♪

今日は次女ちゃんの成長ぶりに感心はてなマークさせられたかお


私が部屋でお洗濯物を畳んでいると、バーバと遊んでた次女ちゃんが甘えにきた目



次女ちゃん 「んビックリマーク」(両手を広げて抱っこのサイン)


母ちゃん 「待ってよー、ここまで畳んでからね (;´▽`A``」


次女ちゃん 「んビックリマークダッコ!!


母ちゃん 「だから、待ってねって」


次女ちゃん 「ウワァーン ・°・(ノД`)・°・」



待ちきれなかった次女ちゃん、泣きながら走り去っていっちゃた…。


と、走り去った先のバーバの声がするはてなマーク



バーバ 「なぁにはてなマークどこ行くのはてなマーク



声が私のいる部屋に近づいてくる…。


次女ちゃんがバーバを味方に付けて戻ってきたビックリマーク


私の前まで来ると、また腕を広げて「んビックリマーク」と抱っこのサイン目


バーバを味方に付けたら母ちゃんダメと言えないじゃない (^▽^;)



バーバ 「ほら、母ちゃんいるじゃない。」


母ちゃん 「わかりました。抱っこね」


バーバ 「わざわざ私連れてきて…あんたはジンブンあるねー」


母ちゃん 「ですねー (;^_^A」



どうやら、一人では聞いて貰えないとバーバを連れて戻ったらしい…。


これで、学習しただろうからこれからは同じ手を使ってくるだろうな。


う~ん。次女ちゃんの成長すごく早い気がする…。


もう少しゆっくり成長しておくれーショック!