ガンダム 1/100 ゲルググ⑥ 改修と下地塗装 | 旧キットしか作らない

旧キットしか作らない

80年代アニメの旧キット、AFV 等の模型を作製しております。
安心してください。旧キットしか作りません。

ゲルググの立ち姿がいまいちなので関節をいじりました。

ももの脚の付け根を前後左右で詰めて小さくしました。

 

 

そして角度をつけてそのまま接着しました。

足首が小さく見えるので付け根を前に移動したら大きく見えるようになった(喜)

 

 

脚を入れるとこんな感じで、付け根を加工することで

脚全体が外側に広がらず広げられるようになりました。

それと前後方向に斜めに付けただけでなく

上下の部分にも斜めに付けています。

 

 

背中の盾の関節がゆるゆるになったのでポリ化してみました。

 

 

立ち姿がかっこよくなったのでやる気が出てきて

薄すぎたピンクに赤を加えて塗り替えた。

自分の好きな感じのアニメっぽいシャーピンクになってやる気が出てきた。

 

 

 

だいぶかっこよくなってきた(喜)