ザブングル 1/48 ホバギー | 旧キットしか作らない

旧キットしか作らない

80年代アニメの旧キット、AFV 等の模型を作製しております。
安心してください。旧キットしか作りません。

今年の秋に開催された「酒餅13」に久しぶりにエントリーしました。

なんと、今回は「セッピル賞」を受賞しました!(感謝)

 

以下エントリー時の記事です。

 

 



今年もやってきた酒を飲みながらプラモを作るクレージーなプラモの祭典「酒餅」。
毎年、参加しようと意気込むのですが、最近の夏は暑すぎて、ビールをガバガバ飲んでいる間に9月になり、今年も無理かっと諦めてましたが、やっと6年ぶり2回目の参加となります「ATH14」改め、「腰犬」です。
 



今回は、何年も前から作り続けていた「ホバギー」で参加です。「ホバギー」とてもかっこいいメカデザインだと思うのですがどうでしょうか。



ザブングルに出てくるWM以外のメカもデザインがとてもよくできているので感心します。感心だけして、いつもブラックニッカクリアをガブガブのんで、何もせずにプラモの箱をそっと閉じて就寝します。


 
ホバー部分のメインのパネルをくりぬいているため、構造から考えなくてはならず、それが面倒で数年かかってしまいました。その数年間に消費したブラックニッカの量はとんでも無い量にちがいありません。




ブラックニッカを大量に買わなければいけない私はプラモにお金はかけれないため、100均でアクリル製の箱を買って、アイアンギアのような色に塗装して飾り台を作ってみました。



私は出来たプラモを元箱にいれて保管しています。ホバギーは足を付けたら、元箱より高くなってしまうのですが、今回作った台ををひっくり返して中に収納すれば、足が折れずにすみました。偶然だけど、そこが一番よかったです。

 

 

ということで、大変うれしいです。

ちなみ作成中はこんな感じです。作り始めてから完成まで、10年くらいかかりました。