1/144 メタス① | 旧キットしか作らない

旧キットしか作らない

80年代アニメの旧キット、AFV 等の模型を作製しております。
安心してください。旧キットしか作りません。

コロナ禍も空け、出張(研修)にも行けるようになり、

以前から欲しかったメタスを買ってきました。(定価!)

最近ガンチャンでやっているZを見ててメタスが作りたくなったのです。

 

 

早速仮組してみた・・・↓何だこれ

 

 

生まれたてのひよこのようです。

変形したら、ますますひよこ感が強くなった。

しかも変形した方がだいぶましのようです。

 

 

このへんなプロポーションは下腕のでかさではなかろうか?

 

 

で、接着面え詰めてみた。

 

 

前後も詰めてみた。

 

 

ダイブ小型化できた。

 

 

下脚部も幅が広いようなので詰めてみた。

 

 

ふんどしも詰めてみた。

 

 

全体的に少し、まともになった。

 

 

モビルアーマー形態(説明書にそう書いてある)に変形!

こちらは、あまり変化ないけど、こっちはかっこいいぞ!

 

 

あとは、下脚部の横の形状を修正していこうと思います。