1/144 百式③基礎塗装  | 旧キットしか作らない

旧キットしか作らない

80年代アニメの旧キット、AFV 等の模型を作製しております。
安心してください。旧キットしか作りません。

百式の下地処理も終わり、下色になる銀色を吹いたら、下地の粗さが気になり

結局4回もやり直しました。銀色は粗さが目立つ色なのです。

 

 

最終的に4回やり直して満足いく出来になったのではなく、

嫌になって妥協したという感じです。

 

銀のラッカーを吹こうと思ったら、塗料がカチカチに硬化していたので

倉庫にカースプレーの銀があったのでそれを吹こうとしたら・・・

ガスが抜けてて吹けなくて、缶に穴を開け塗料を取り出しガンで拭きました。

 

 

そのあと、ラッカークリアイエロー+クリアオレンジを吹いたら

イイ感じになった・・・と思ったのですが、

後日見たら少し黄色が強すぎてレモン風味の金色みたいになりました。

 

もう少し、オレンジっぽくしたかったのに!

 

 

↓こんな、感じ(昔のHJ)にしたかったので

もう少しオレンジ濃くして重ね塗りします。

 

 

きっと深みが増してよくなるであろう。多分。