アルマのキャラがついに確立!そしてはっきりと戦うことも決意できました!

今まではやはりこの展開の為の前置きだったのですね。

部長のポジションも今回はかなり良かったんじゃないかと思います。


Aパートでは学校でのアルマの変化が描かれました。

部長はそんな気はなさそうでしたが、彼女も彼の変化に大きく関わっていますよね。

むしろ、ルリたちとの今の状態をつくるきっかけを与えたのは彼女ですし、

ルリ以上にアルマを変えた人物なのでは…と密かに思っています。


ルリや鏡との関係は随分面白くなりましたよね。

鏡のライバル視している時もあるけど、基本的にはアルマのピンチには

手を貸す、といった姿勢が見ていてほほえましいw

戦闘に関してはあまり活躍が目立たない彼ですが、

こういった些細な心遣いでアルマをサポートしている、といった印象ですね。


ルリはいつの間にかクラス公認のカップル扱いですかw

このクラスの冷やかしは見ていて面白かったです。

少し前のクラスメイトでは考えられない光景ですが、

これもアルマ自身が変わったという証拠なのでしょう。



Bパートの主人公の決意と共にパワーアップ!というのも

王道ですが、良かったのではないでしょうか?

今まで主人公の変化を中心に描いてきたわけですし、

彼の変化によってクラスの雰囲気が変わったことは大きいです。

ヒーローとして戦う彼にも何か変化があるのは当然でしょう。

外見的な変化はいつもどこか格好悪い感じですがw



そして今回の悪石の出現も、やはり研美が絡んでいるのでしょうね。

前前回で大抵の悪石の出現は研美絡みだという認識になったので

今後も彼の罠のように次々と悪石が現れるのでしょう。

そうなればアルマ一人ではどうにもこうにもなりそうにないですが、

ナイトとの共闘があれば燃えますねwもう少しアルマとナイトの間に

共闘する理由などが欲しいところでもありますが。


こちらも次回、アクションに期待できそうな気がします。

最終回はOPくらい動いて欲しいですね♪