◆秋葉原散策♪


すとぅるるるのアニメ日和-2011081418120000.jpg


写真は改装される前日のラジオ会館!レアですね~w

というか本当、ギリギリで見られてよかったです♪


どうせならシュタゲの再現でタイムマシン落としたりしてくれれば良かったのに…(ぇw



今回、メインはコミケのつもりだったのですが案内していただいた方のおかげで

こちらもかなり楽しむことができました♪

多分姉と二人なら迷いに迷って、満喫はできていなかったでしょうねw



色々教えていただけたのですが、やはり東京はすごい!

現在放送されているシュタゲはもちろん、俺妹で使われた場所やお店など

アニメで登場する場所がかなり多いんですよね。


私の住んでいる所ではなかなか無いことなので、羨ましくて仕方ないですね(笑)

また機会があれば池袋デュラ巡りもしてみたいです。



そして感動したのがフィギュアの豊富さ!!コミケでお金を落としまくった後だったので

さすがに買うお金はなかったのですが、発売前のフィギュアの展示、今では手に入らないような

レアモノの展示など秋葉でしか見られないようなものがたくさん見られました!


レアモノだけでなく、欲しいなーと思っているフィギュアの下見もできました。

以前欲しがっていたフィギュアーツのサンシャインが実物を見ると微妙だったり…

勉強にもなった気がしますw やはりネットの写真を見るだけではわからないことが

わかる場所があるというのはかなり羨ましいですね。




比べることが間違っているのかもしれませんが、以前行った日本橋とは全然違いますね(笑)

日本橋でもまあ満足はしていたのですが、規模が違うww

秋葉の電子機器オタク、アイドルオタク、アニメオタクが共存しているという特殊な風景も

面白かったですしね。また日本橋とは全く別物という感じがしました。

もっと気軽に東京へ行ける場所に住みたいものです…(´・ω・`)


とにかく楽しかったです!ガンダムカフェに関する記事は別で書きますね^^